はじめまして

はじめまして。

 

新人と言います。名前の理由は、映像表現の批評家として新人だからです。

 

noteというプラットフォームでそれなりに文章を書いてきたのですが、もっと多くの方に記事を読んでもらおうと思い、ブログを開設しました。

 

基本的に私は嘘をつきたくない人なので、思ったことをそのまま書きます。

時には、私の文章で嫌な気分になる方もいらっしゃると思います。

 

しかし、「嫌だから見ない。私を気持ちよくさせる絶賛記事しか読まない。」では人間は成長しません。

 

なので、「自分とは真逆の意見に真摯に向き合い、考えを改めろ!」とは言いません。

 

「こういう考え方もあるんだ」と読者の視野を広げるための記事をこのブログに投稿していきたいですし、コメントしてくれる方と積極的にやり取りをして今日のSNSで失われてしまった議論の場としてもこのブログを運営していきたいと思っています。

 

どうぞご遠慮なく思ったことをコメントして頂ければと。

 

ですが、一つ注意点として感情的な考え方をある程度抑えておかないと、

「お前の言葉使いが気に入らない!」のような記事の内容とは全く関係のない中傷まがいのコメントや「それは違う気がする」のような根拠の伴っていない批判がコメント欄に飽和し、健全な議論の場は一生作られません。

 

ここは、罵詈雑言の許されたSNSではないので、コメントする方も常識的な責任感を持つよう心がけて頂きたく存じます。

 

まあ、そんな仰々しいことを言いつつも、私は好意的な人に対して非常にウェルカムなので、記事に対する質問や感想はドシドシ書いて頂ければ、できる限り返信したいと思っています。

 

これからどうぞよろしくお願いします。

 

新人。より